旅コーデ(海外ツアー)アンバサダー一覧Ai > 一生記憶に残るニューヨークの摩天楼♪
ようこそゲストさん(ログイン

一生記憶に残るニューヨークの摩天楼♪

アメリカ

ニューヨーク
  • hatebu
  1. こんにちは!Aiです!
    前半に引き続き、ニューヨーク旅行の後半をレポートしていきます。

schedule

【day3】
    ・ワールドトレードセンター
    ・自由の女神
    ・ブルックリン
    ・夜景巡り

【day4】
    ・エンパイアーステートビル
    ・グランドセントラルステーション
    ・メトロポリタン美術館
    ・ロックフェラーセンター

【day5】
    ・ジョン・F・ケネディ空港 帰国

【day3後半】ブルックリンとマンハッタンの夜景巡り

バッテリーパークから歩いてフルトンストリート駅に向かう途中、アメリカの彫刻家イサム・ノグチさんのレッド・キューブがありました。写真で見るよりも大きかった!

Red cube
    140 Broadway New York, NY 10005

2. フルトンストリート駅から、アトランティックアベニューバークレイセンター駅まで約11分。NY最大級の名物フリーマーケット「Brooklyn Flea」へ!

アトランティック・センター・モール(Atlantic Center mall)内で開かれていて、旬のフードの屋台がたくさん並んでいました。ヴィンテージ品や、地元デザイナーのハンドメイドアイテムなども多数あり、ニューヨークのおしゃれな若者で活気溢れる場所。夏は屋外で開催されているので是非、掘り出し物を見つけて欲しいです♪ Apple payも利用可能でした。

Ai ニューヨーク

お昼に食べたフォーとライムジュースとワッフルも可愛くて、すごく美味しかったです!

Smorgasburg + Brooklyn Flea Winter Market 2019
    場所:625 Atlantic Ave,Brooklyn, NY 11217

Saturdays, 11am-6pm (Smorgasburg open until 8pm)
    Sundays, 11am-5pm

3. そこから徒歩でメリーゴーランドJane’s Carousel(ジェーンズ・カルーセル)のあるブルックリン・ブリッジ・パークへ。

Ai ニューヨーク

1922年、フィラデルフィアの工房で製作されたヴィンテージのメリーゴーランドは透明なボックス型の建築のなかにあり、館内のガラス越しにマンハッタンの風景や橋などを見渡すことができます。木彫の馬の躍動感あふれる様子やメリーゴーランド自体のクラシックな雰囲気がなんともオシャレでした。

ブルックリンブリッジの反対側にはマンハッタンブリッジが見えます。橋が一度に2つも拝めるのでオススメの場所です。

Jane's Carousel
    Brooklyn Bridge Park, Brooklyn, NY
    11:00~18:00 (5月4日以降は11:00~19:00)

火曜定休http://janescarousel.com

4. そこから歩いてすぐのところに、今ではすっかりフォトスポットとなったダンボ地区があります。廃墟になっていた倉庫から大規模リノベーションされた大注目のショッピングスポットになっています。

Ai ニューヨーク

この場所へは日が暮れる前から訪れ、ゆっくりとブルックリンブリッジを歩いて夜景を見ながらマンハッタンへ戻るのがお勧めです。

その日の夜は、ハミルトンパークまで足を運び、マンハッタンの煌びやかな夜景もみることができました。

【day4】ニューヨークの摩天楼!

ついにこの日は、ホテルの窓から見えていたエンパイアーステートビルへ。

Ai ニューヨーク

その前に、ホテルの下にあるStumptown Coffee Roastersへ。朝から長蛇の列ができていました。可愛いマグカップとコーヒー豆をお土産にチョイス。

ホテルから徒歩で10分弱、朝8:00にはいったので並ばずにすぐに入れました。

係員に誘導されエレベーターに乗ります。2階から80階までは約1分。さらに80階でエレベーターを乗りかえ、地上320mの展望台86階へ。言葉を失うほど壮大な景色に遭遇!

Ai ニューヨーク

これがニューヨークの摩天楼。とにかく人生で一度観ることができて良かったと感動しました。空気も澄んでいて、観たままの景色を写真におさめることができました。望遠鏡も無料で使用できたのですが、なんと望遠鏡のレンズ越しに自由の女神を写すことに成功。

ニューヨークシティパスだと、1日に2回入れるので、朝と夜楽しむことも可能です。

住所 350 Fifth Avenue New York, NY
    電話番号 212-736-3100
    営業時間 8:00-翌日2:00 (*最終エレベーター:翌日1:15)
    休業日 年中無休
    料金 ○86階展望台のみのチケット、大人$37.00
    ○86階と102階の2つの展望台のセットのチケット、大人$57.00
    他、エクスプレスチケット有り。

5. 次に向かったのは、グランドセントラルステーション。
    天井に描かれたエメラルドグリーンの星座図やコンコースの時計、大きなアーチ窓が特徴的な魅力溢れる巨大ターミナルで、毎日50万人が行き交うだけあって活気に満ち溢れていました。

Grand Central Station
    住所 89 E 42nd St, New York, NY 10017
    営業時間・開場時間 24時間
    利用料金や入場料 無料

6. そこからバス(使えるバスの番号は、M1,M2,M3,M4「マディソン・アベニュー」停留所で下車)に乗って向かった先は、「The Met」(ザ・メット)の愛称でニューヨーカーにも愛されるメトロポリタン美術館。

Ai ニューヨーク

メトロポリタン美術館はとてつもなく広く、とてつもない数の美術品が展示されているので、すべてを見るには2日以上かかるとされています。事前にしっかりプランを立てておくのがお勧めです。私は、2回目だったので、今回はゴッホの作品やモネの作品を中心に観て回りました。

ここでお腹も空いたので、館内4階にある「The Dining Room」へ。
    ちょうどブランチタイムでした。とても量が多く、味も大変満足でした。店員さんもとても感じがよく思わず長居してしまいました。

Ai ニューヨーク

メトロポリタン美術館 (Metropolitan Museum of Art
    住所 1000 Fifth Ave. At 82Nd Street,New York
    TEL/FAX (212)5357710 /
    アクセス 地下鉄4・5・6線86ストリート(86 St)駅から徒歩10分
    営業時間 10時~17時30分、金・土曜(~21時) 金・土曜は~21時
    定休日 なし
    休業日 1/1、感謝祭、12/25
    所要時間目安 2時間以上
    入場料 有料
    大人:25USドル、 シニア:17USドル、 団体:団体割引あり
    実際の入場料は任意の寄付額と定められているが、一般的に25USドルが推奨される

7. 次に向かったのは、ニューヨーク5番街を抜けてロックフェラーセンターへ。5番街は高級ブランドショップが立ち並び、東京の銀座に似た雰囲気。

Ai ニューヨーク

途中、トランプタワーや、セントパトリック教会もありました。

ロックフェラーセンターへ到着すると、スケートリンクがありましたが製氷中で残念。

最上階がトップ・オブ・ザ・ロックと呼ばれる展望台へ。ここでもシティパスのおかげで並ばずに入れました。ちなみにここでは入場する時間が指定されます。

Top of the Rockはエレベーターが到着する67階、そして69階、70階の3フロアが展望台になっていました。ちょうど夕焼けの時間帯で、ニューヨーク最終日にふさわしい景色をみることができました。

Ai ニューヨーク

というわけで、色々な観光地を回れてとても充実したニューヨーク旅行になりました。おしゃれなお土産もGetして大満足♪

8. 【day5】 日本へ無事帰国

5日目は朝10:00過ぎの飛行機だったので前もって予約しておいたUberを利用してJFK空港まで行きました。
    帰りは行きより1時間ほど長いフライトでしたが、ぐっすりと眠れたのであっという間に空の旅も無事終えることができました。

Ai ニューヨーク

長々と読んでくださりありがとうございました。
    ぜひ、NYへ行く機会がありましたら参考にしていただけると幸いです。

• hatebu

[ その他のアンバサダー一覧はこちら ]

• 大沼類

Mirageプロデューサー
    大沼類

@onumaaan

8/29(木)からバリ島に行くよ♪
    記事と投稿を楽しみに待っててね!

大沼 類です♡ 旅行が1番の趣味で今まで30回以上海外を旅してきました!旅行が大好きなのでこうして阪急交通社さんのオフィシャルアンバサダーになれてとても嬉しいです!たくさんのオススメを発信出来たらと思います!よろしくお願いします♡

• 橘リン

ViVigirl
    橘リン

@rincharon

橘リンです!引き続き今回も旅コーデアンバサダーをさせていただく事になりました♡世界は本当に広くて、まだまだ新しくて未知な場所がたくさんあるので、各国の魅力を発信できたらと思います♡

• sherry

フォトグラファー
    sherry

@sherry_1113

アンバサダーを務めさせていただくsherryです!旅行が大好きで、いつも旅先で写真をたくさん撮るのが旅行の1番の楽しみです♡みなさんが行きたくなるようなステキなスポットをたくさんご紹介できればと思いますので、よろしくお願いします!

• よしはしともみ

インスタグラマー
    よしはしともみ

@tomomi_0421

よしはしともみです♡ 海外のフォトジェニックなかわいいスポットやお店を沢山発信できたらいいなとおもいます! よろしくお願いします♡

• 長谷川あや

ライター
    長谷川あや

@ayasuke_0516

いままでやってきたバックパッカーでのひとり旅の経験を生かしてこの記事を読んでいただいた皆さまに『行きたいな』『チャレンジしたいな』って思ってもらえるような 発信をしていけたらいいなと思っています!ひとり旅ならではの楽しさや発見を伝えて行きたいと思っているのでよろしくお願いします

• 高井香子

韓国トレンドライター
    高井香子

@cocoreacoco

韓国トレンドライター高井香子です。 普段韓国を中心にライターとして旅などをまとめて #こうこりあさんぽ という言葉でまとめて記事を書かせていただいてますが、 今回は阪急交通社さんを通して韓国以外の国にも飛び出した#こうこりあさんぽをしていきたいと思っています! 私が見つけた可愛いや、SNS映えな場所、物、旅のプランなどを阪急交通社さんと一緒に発信していきますのてお楽しみに!