旅コーデ(海外ツアー)アンバサダー一覧Ai > 仕事終わりで楽しめる、週末韓国ソウルの旅 (後編)
ようこそゲストさん(ログイン

仕事終わりで楽しめる、週末韓国ソウルの旅 (後編)

韓国

韓国
  • hatebu
  1. お腹もいっぱいとなったところで、次に向かった先は2015年4月、ソウル東部・建大(コンデ)大学周辺の繁華街にオープンした「COMMON GROUND」。韓国初のコンテナショッピングモールで、200個もの大型コンテナで造られているそうです。おしゃれな若者が集まる場所で、韓国の新人デザイナーによる商品が並んでいました♫

▼COMMON GROUND
    住所 : ソウル特別市 広津区 紫陽洞 17-1
    アクセス : 地下鉄2号線建大入口 (Konkuk Univ.)駅 6番出口 徒歩3分

2. そこからタクシーに乗って移動した先はCOEX モール内にあるピョルマダン図書館。ショッピングモール内のオープンスペースにあり、約5万冊の蔵書量!誰でも自由に見られるので、一見の価値あり!ショッピングや、水族館を見たりするついでに寄って見てください!

▼ピョルマダン図書館
    住所 : ソウル市江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)159 スターフィールドCOEXモール内
    アクセス : 地下鉄2号線サムソン(三成・Samseong・219)駅6番出口、または地下鉄9号線ポンウンサ(奉恩寺・Bongeunsa・929)駅7番出口

3. 日中、最後に訪ねた場所は、オシャレに敏感なソウルっ子たちの定番街歩きスポット カロスキル! おしゃれな店舗が多く立ち並び、活気に満ち溢れていました♫

Ai 韓国 Ai 韓国

少し歩き疲れたので、Café de paris カロスキル店で一休み。店員さんが日本語を話せたので注文もスムーズ。その時一番美味しく食べられる旬のフルーツを用いたパフェ・ボンボンシリーズが大人気だそうで、私はマススカットボンボンを注文しました♫ ほどよく甘くて美味しかった♡

▼Café de paris カロスキル店
    住所 : ソウル特別市 江南区 新沙洞 551, 2F (서울특별시 강남구 신사동 551, 2F)
    アクセス :
    ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 4番出口 徒歩12分
    ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩12分

4. ここで日が暮れてきたので、タクシーに乗って、ソウルの夜景を見に行くことにしました。

まず向かった先は、北岳スカイウェイ 八角亭 (11月〜3月のみ)
    ソウルの主山である北岳山の稜線に沿って造られた観光道路で、長さは約19Km
    流石に山の上で寒かったですが、とても空気が澄んでいたのでソウル市内を一望できました。

Ai 韓国

▼北岳スカイウェイ 八角亭 (11月〜3月のみ)
    アクセス : 地下鉄3号線 景福宮(Gyeongbokgung)駅 4番出口 タクシー約14分

5. 次に、ここから見えた緑に光るソウルのランドマーク Nソウルタワーへ♫

タワー自体の高さは236mですが、243mの南山の上に位置するため海抜479mの展望台からソウルを一望できるのが最大の魅力!土曜日とあって、少し入るまでに並びましたが、タワー内はとても暖かいので、コートは脱いでおくとちょうど良いです。恋人達の聖地でもあり、南京錠がたくさんかけられていました。

▼Nソウルタワー
    住所 : ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 山1-3 (서울특별시 용산구 용산동2가 산1-3)
    アクセス :
    ・地下鉄4号線明洞(Myeong-dong)駅 3番出口 徒歩15分(ケーブルカー乗り場まで)
    ・地下鉄4号線明洞(Myeong-dong)駅 4番出口 徒歩10分(南山オルミ乗り場まで)

6. ここで少し遅めの夕食を食べに、 東大門市場へ!
    サムギョプサルがどうしても食べたかったので、八色サムギョプサル 東大門店へ。
    24時間営業とあって、店内はPM10:00でも活気に溢れていました。一番人気は8種の肉が堪能できる「八色セット」を注文。席に着いた途端、セットに付いてくるサンチュなどたっぷりの包み野菜とサラダ、そしてエビやカニが入った海鮮鍋がテーブルいっぱいに並んで、とても幸せな気持ちに♫ これだけ食べても一人1200円でした。
    店員さんがお肉を焼いてくれるので、美味しいタイミングでお肉を堪能できました。

Ai 韓国 Ai 韓国

この日はこれにて終了。タクシー5分でホテルに戻りゆっくりと就寝。

最終日は、ホテル側の地下鉄 新設洞駅からソウル駅まで向かいました。

ソウルで地下鉄に乗る際は、行き先をしっかりと確認してからホームに入ることが大事です。反対路線のホームに入ると一旦改札を出ないと目的の路線に乗ることができませんでした。
    韓国の若者は英語が話せる人が比較的多いようで、道に迷った際に丁寧に教えてくれてとても助かりました。

ソウル駅に着いて向かった先は、LOTTE Mart。ここでは、スーツケースも入るロッカーが無料で貸し出しされているので、荷物を預けました。日本語にも対応しています。

Ai 韓国

ここでも土産をたくさんgetしました🎵ついつい買いすぎてしまいそうになりますが、スーツケースの重さ15kgを超えないように調整が必要。

買い物を終え荷物をまとめて、ソウル駅都心空港ターミナルへ。なんと、今回利用したEaster航空は、仁川空港まで行かなくてもここで搭乗手続きと出国審査が受けられます。
    まず、仁川空港までの直通列車 AREXのチケットを購入。搭乗手続き後、そのまま出国審査を受けて、あとは予約した時間の電車に乗れば、仁川空港まで約40分で到着です。スーツケースもここで預けるため、身軽になってとてもオススメです。

Ai 韓国

仁川空港に到着したら、セキュリティチェックを受けて、搭乗時間までゆっくりと過ごせました。

インスタグラムで話題になっている 昭福 仁川空港店があったので、天然穀物アイスを食べました。程よい甘さで見た目だけではなくとても美味しかった♡

▼昭福 仁川空港店
    アクセス : 仁川広域市 中区 雲西洞 2840, 第1旅客ターミナル 4F GourmetDESSERT

7. いよいよ帰国の途へ。

Ai 韓国

帰りも2時間程のフライトであっという間に成田に到着♫

初めての韓国でしたが、歴史文化もたくさん学べて、どこのご飯も美味しくて、何よりも韓国の人がとってもとっても優しくて、是非またゆっくりと訪れたいな♡

インスタグラムでアンケートを取ったら、以外に韓国に行ったことがない人の方が多かったので、是非皆様も韓国を体験してみてください♫

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

次回は1月にニューヨークへ行きます。

お楽しみに♡

• hatebu

[ Aiちゃんの旅行記一覧はこちら ]

[ その他のアンバサダー一覧はこちら ]

• 橘リン

ViVigirl
    橘リン

@rincharon

3/18(月)にハワイ記事後編をアップしたよ♪

橘リンです!引き続き今回も旅コーデアンバサダーをさせていただく事になりました♡世界は本当に広くて、まだまだ新しくて未知な場所がたくさんあるので、各国の魅力を発信できたらと思います♡

• 大沼類

Mirageプロデューサー
    大沼類

@onumaaan

3/18(月)にハノイ記事後編をアップしたよ♪

大沼 類です♡ 旅行が1番の趣味で今まで30回以上海外を旅してきました!旅行が大好きなのでこうして阪急交通社さんのアンバサダーになれてとても嬉しいです!たくさんのオススメを発信出来たらと思います!よろしくお願いします♡

• sherry

フォトグラファー
    sherry

@sherry_1113

2/22(金)にベルギー記事後編をアップしたよ♪

アンバサダーを務めさせていただくsherryです!旅行が大好きで、いつも旅先で写真をたくさん撮るのが旅行の1番の楽しみです♡みなさんが行きたくなるようなステキなスポットをたくさんご紹介できればと思いますので、よろしくお願いします!